□ Registration 生協加入案内
トップページ > 生協加入案内


生協ってなぁに?
生協は消費者が自分たちのより良い暮らしをめざして自ら資金(出資金)を持ち寄ってつくる自主的な組織です。
出資金が増えたら生協は元気になる
出資金を増額する事を「増資」といいます。出資金が増えると、資金として銀行などから借りている借入金を減らすことができます。
生協は安全・安心な商品を供給しています。
厳しい生協の基準で、安心なコープ商品、こだわりのコープ商品、環境にやさしいコープ商品づくりをしています。
CO・OP共済≪たすけあい≫でくらしの安心をお届けします。
くらしに負担の少ない掛け金で組合員どうしが助け合う共済です。
幅広い保障内容で万が一に備えられ安心です。
ポイントカードで還元をうけることができます。
店舗でのお買い物200円(税抜き)ごとに1ポイント(1円)還元
※但し一部ポイント対象外の商品もございます。
環境にやさしい取り組みをしています
お店では、トレー・牛乳パック・アルミ缶の回収を行い、リサイクルをしています。
一般のスーパーとは違います
生協は営利目的ではなく、より良いくらしの実現を目指して組合員みんなが出資しあい「私のお店」として運営に参加できます。
だから少しでも余剰がでたらルールに基づいて組合員みんなで分け合います。
店舗事業でふだんの暮らしを支えます。
店舗〜新鮮で見やすい買いやすい楽しい売り場づくりに努めています。
組合員活動は「楽しい仲間づくり」の場です。
お店には店舗運営委員会があります。「食の安心・くらしの安心」の意見をお店に生かすことができます。
灯油は暮らしの必需品だからどこよりも安い価格を目指しています。
組合員の結集で県内一安い灯油価格を実現するよう努めます。
10月中旬〜4月30日まで灯油定期配送します。
日専連青森と提携し、日専連カードとCO・OPカードがひとつに!
年会費が無料です。
生協のお店、全国すべての日専連・JCB加盟店でお買い物にご利用できます。
日専連カードと同様の、オリジナルサービスすべて受けることができます。
日専連カードでの、お買物ができます。
生協のお店でのお買物の際、レジにお渡しください。
お支払いにご利用できます。
※ハッピーポイントも加算されます。ポイント生活のすすめ
日専連商品券も利用できます。